2013年4月6日土曜日

【畑】ボリジ!!

雨上がりの畑。

雨に洗われて、いつもより緑がこゆいハーブ達。

とっても気持ちいいです(^^)

そんな畑で、草引きしてたら・・・あっ、ボリジ!!

[ボリジって?]
ムラサキ科のハーブ。一年草。多年草のコンフリーに似る。葉をサラダにし(胡瓜の香りがする)、花はアイス・キューブに閉じ込めて、その美しさを満喫する。「勇気を与える」ハーブとも言われる。

****

一年草なのに。
枯れたと思ってたのに。

思いも寄らぬところからニョキニョキ育ってました。

昨年は、大きく育ちすぎて、使うタイミングを逃し、元気すぎる葉が、何度もチクチク刺さりましたが(^^;、今年は、胡椒代わりにサラダ★
モヒートの氷の中にボリジの花を(^^)/

楽しみが、また1つ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿