2013年4月1日月曜日

誕生!!

一週間ほど前に蒔いた種から

ついに!!

芽が出ました(●^o^●)


カモミールの小さな芽

目を凝らさないと
見えないっっ
ですよね(^^)







実は植物を育てるというのは、ほぼ初めての私なのですが…

今回の種蒔きにまつわる、ちょっとした話がありまして^_^;

種選びと購入は、Eco Leafの代表と共にさせて頂きました♪

その購入後の帰り道…

『じゃっよろしくね~♪』と笑顔で種を渡され

てっきり一緒に教えてもらえると思っていた私は(@_@;)!!

大体でイケル!

の代表の言葉通り、初心者の私でも発芽に成功(笑)さすがです

植物の力は素晴らしい

そして、育てる事、触れ合う事の楽しさ!

経験してこそ初めてわかる喜びですね

数年前の自分なら、都会の雑踏にいる事が満足だった時代もあります

今の喜びは到底知り得なかった事でしょう

植物や野菜を育てる事、資源や環境を大事にする気持ち、人とのふれあい、考え方、遊び方…

全てが経験してこそわかるんですよね(^-^)

『自分が変われば世界が変わる』

こんな言葉を教えて下さった方がいらっしゃいました

その時は、なるほど~くらいにしか理解できませんでしたが、

やっとわかるようになりました

取り柄も何も無い自分でも、何かのヒントはきっと訪れるハズ

Eco leafを通じて、たくさんの初めてを経験し、自分の、子供たちの、皆の

世界が広がる事も願いつつ

楽しんでいきたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿