2011年9月20日火曜日

畑(9/17)


月に一度の運営委員会では、丸一日、がかりで畑仕事をします。
今日は雨のため、畑仕事はお休みして、10時〜21時まで、秋植えの苗もの・種の買い出し、イベントに向けてバジルペーストとハーバルボールの試作をしました。
















写真は上から、
◆何の虫!?かと思ったら、バジルの種★
◆そんな、種から、もう芽が!!
◆太陽の光をたっぷり浴びて、味の濃〜いバジル。
◆ちょっとニンニクを入れすぎましたが、おいしいジェノベーゼになりました(^-^)
◆続いてハーバルボールの試作。夏の間に乾燥させておいたハーブです。たちまち部屋は、よい香りでいっぱいに。
◆揉む時に痛いので、硬い茎は除きます。
◆木綿の布で、しっかり包みます。
◆ハーバルボールの完成★

0 件のコメント:

コメントを投稿